スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好!チャレンジ三昧:山崎杏佳
 過年好!(明けましておめでとうございます!)
過年好!我叫山崎杏佳

 昨年を振り返りますと、『初春前進座公演/三人吉三巴白浪』に始まり静岡巡演・大阪文楽劇場公演・愛知北陸巡演と続き四月の初旬まで『三人吉三/夜鷹おとせ』を演じておりましたf^_^;

 さて今年は…。
 初春南座公演では『五重塔/円道』と『魚屋宗五郎/菊茶屋おみつ』で出演しております。
 『魚屋…』にはこれまで『腰元おなぎ』で参加しておりましたが、宗五郎を始め配役が一新され私も『茶屋女将』と言う新しい役所にチャレンジしております!

 この後は『歌舞伎教室』で『近江のお兼』の晒しの段を踊ったり『土蜘蛛退治』の大切りの『源頼光』を勤める事になってるし、二月大阪文楽劇場公演では初めて『さぶ』に参加したり、三月は多分……。と、初物尽くしで正に『チャレンジの一年』と成りそうな幕開けです。



 話しはガラッと変わりますが、皆様『お買い初め』は済みましたか? 私は、大好きな台湾明星(スター)『蔡依林(ジョリン・ツァイ)の『蔡依林2004台北演唱会「J1」影音全記録』(1DVD+2CD)を買いました。音楽大好きで中国語を趣味(お遊び程度ですが)にしてる私らしい買い物でしょ?!
中国でもお騒がせ?
 このCDのベルトに『蔡依林』の紹介が書いてあって、『布蘭(女尼)と並び濱崎歩に匹敵する』と…。『濱崎歩』は皆様お解りの通り『浜崎あゆみ』の事です。でも『布蘭(女尼)』が解らない!

 中国人の友達に聞いたら、どうやら『ブリトニー・スピアーズ』の事みたい!『布蘭(女尼)』と書いて『ブリトニー』!因みに『ブラッド・ピット』は『布莱徳彼特』!外来語も全て漢字で処理する中国。面白いですよ!
 今年はチャレンジ三昧の私と一緒に『北京五輪』に向けて中国語にチャレンジしてみませんか!

 ではでは、今年一年皆様に素敵な出来事が沢山ありますように!


★ xing jia ★




♪チャレンジ一年中♪

 三月には布施辰治弁護士を描く新作、五月には初代たち以来三十数年ぶりに全員初役で挑む『新門辰五郎』、夏には『龍の子太郎』、秋には1955年初演の落語ネタ『子はかすがいー人情一夕噺』等々、ことしは前進座もチャレンジ三昧の一年。目が離せません。
スポンサーサイト
【2007/01/08 04:22】 | 公演だより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<五重塔CANTABILE | ホーム | 三枚目な・・・:鈴木大>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogmcw.blog87.fc2.com/tb.php/10-163476a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
