【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そこの貴方っ!!:中嶋宏幸
 『五重塔』の清吉役の中嶋宏幸です。皆様いかがお過ごしでしょうか?
当代清吉です。


 何だかつい最近南座に乗り込んだ気がしますが、もうすぐ中日です。早いですねぇ!

 さて、この清吉という役は、41年前の初演時には梅之助さんがやり、その後、祥之助さん・圭史さん・矢之輔さん・梅雀さん…と、歴代の先輩方が受け継いできた、由緒正しい役なのです!
 
 ですから、これからも一回一回を大切に、そして楽しんで勤めたいと思っております!
清吉と仙之助

 まだ観ていないそこの貴方っ、必ず観にきて下さいね~!

 本日夜は400名を超える全国演劇鑑賞会の皆様がご覧下さいました。終演後は、二条から四条四ヶ所に分かれての大交流会。

 『五重塔』は、一つ星30円の岩波文庫が高校時代に買った初めての文庫本。翫右衛門、長十郎による初演の『五重塔』にも大感動した思い出の作品。
と仰る会員さんは、中学生で前進座の『レ・ミゼラブル』に出会って以来の前進座ファンとのことでした。
 座の歴史、全国の皆さまに支えられての七十五年を改めて実感する刻でした。

 ステージ数では本日昼で前半を終えました。明日が本当の“なかび”。ちなみに本日の執筆者中嶋は“なかじ”と呼ばれております。関係ないか。 

【2007/01/13 23:49】 | 公演だより | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初春初役初ゑびす:河原崎國太郎 | ホーム | 今年も南座 今年は板長:高橋亜紀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blogmcw.blog87.fc2.com/tb.php/17-2cca66f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
